umechanteのブログ

ロシアンブルーの子猫たち

2024コウメコ①

『1日目』 4/10(水) 初日のトラウデン姉弟

ナオミ…94g、トニ…85g

仮の幼名、左がナオミ、右がトニです。

まだ夜も明けぬうちに陣痛が始まり、明け方くらいに出産。2匹とも初乳を飲んで落ち着いたのが7時過ぎですかね~

今回は妊娠期間も満了日までしっかりお腹に持っていたのもあり、2匹とも大きいです。ロシは90g超えて生まれる事はあまりありません。第一印象、でっかいな👀でした。しかしウメコも2度目の出産、するンと産みました。

出産前もびっくりするくらい良く食べてましたから体力も栄養も充分に足りていたのだと思います。産後の肥立ちも良好。

出産前、お腹のせり出しが少し小さく思えたので、中のこども達は小さいかな、と思ってたのがいい意味で裏切られました笑

前回もそうでしたがウメコはお腹のせり出しが遅い、そしてあまり大きくならない。家系でしょうかね。出産1週間前から急にお腹がせり出します。そして産まれてみたらこども達もそう小さくない、というのは前回と同様です。なんだったら今回は90超えと大きいですもんね。

それから私たち夫婦もやっと落ち着いて食事の支度、10時頃からご飯。

昼過ぎに体重を測ったらナオミは100g超えてました。デカいわ🤣

オマケ⬇️

こちらは出産後のウメコ。こども達もお乳をたらふく飲んでスヤスヤ💤タイム😌今のうちとばかりにガツガツ食べてました。