umechanteのブログ

ロシアンブルーの子猫たち

番外編 初コロナになったおはなし

長い間ご無沙汰していまして💦

子猫の世話と母親の入院、義父のガン発覚と色々あった8月。実はお盆前に初コロナに罹りまして。あれだけ気を付けていたのに…5類に移行してからも手洗いうがい、手指消毒はかかさず、コロナ騒動前から外出中と人前ではマスクもしてました。

そして、このコロナをもらったであろう辺りは子猫の世話やら書類作業やらで、家でやる事が多かったのでほとんど外出もしてなかったのですがね。考えられるとしたら、日を逆算していくと濃厚なのは良く行く近所のスパ銭に行ったこと。しかし掛け流し温泉ですし入浴中は人とも話さないのに何で?とは思いますが、それ以外考えられない。イオンには1日おきに行きますが、当然アルコール消毒してサッと買い物してサッと帰るので考えにくい。スパ銭か?あぁ、ロッカーまでは消毒してないかもな…と。

まぁ考えても仕方ないんですが…私は基礎疾患があるのでコロナ騒動がすごかった数年前は罹ったら入院必須と言われてました。ただ今のコロナは弱毒化してますので、ちょっとだけ舐めてました笑

ちょうどお盆前で病院も休みに入るタイミング、確定したところで対症療法でしょうから、手持ちのキットでコロナかどうか検査しました。発熱してから24時間経っていたので陽性なら出るはず。そしたら陰性でした。あ、やっぱりただの夏風邪か…と。しかしそれから2日後、こりゃ何か違うなと思うほどしんどい。この私が全く食べられない。食べられないはどんな事があっても有り得ん。口に入れても噛めないんです。噛めるほど体力がない感じ。熱も40度まで上がり、感覚としてはインフルに似てる。インフルも夏なのに出ていると聞くし(周りに医療従事者が多いので情報はしこたま入ってきます)まさかインフル?

でももう1回キットで検査してみよう、とやってみたら陽性。あらま、偽陰性だったのね😅

でも前ほどキツくないだろうとタカ括ったのが間違い。どんどん悪化して、重症化してしまいました。寸前で病院には行ったけど、医師は基礎疾患あるから仕方ないね~て感じ。持病からくるのでそちらも悪化。入院も勧められましたが子猫が産まれてるから無理~と断って。でも入院した方が楽なんですよ。その方が早いだろし。そりゃ分かってるんだけどね。でも私の場合は子猫が優先ですから。

結局、家で療養。あまりにもしんどくてほとんど家のことは出来ず。たまたま補講期間で家にいる事が多かった主人が家のことや猫の世話を代行してくれて、ほんとに助かりました。そして3kgほど痩せました。デブの3kgはほぼ見た目変わりなし笑

普通は今のコロナは5日ほどで快方に向かうそうですが、私の場合はガッツリ2週間以上かかりました。とにかくこの8月は本当にしんどかったです。

 

やっと元気になった頃、今回お世話になりまくった心からの感謝を伝えるべく「生まれ変わっても先生(主人です)と一緒になりたいヮ」と感謝を述べたら、結婚記念日だから気を使ってくれてるんだね~って。

あ!!!今日、結婚記念日だったわ!わ、忘れてた……笑笑 そう。その日、8/26は私たちの入籍日です。厳密に言うと、結婚式は3/5、披露宴は11/22、結婚記念日は入籍日?だよね笑

あーーーー忘れてたーーーーーー💦

う、うん、そうだよ~的な曖昧な答えをしておきましたが、頭の良い主人は速攻で嘘を見抜くので私が忘れてたことを気付いてました。優しいので笑ってましたがね。

私、女性ですけど記念日とか覚えるのほんと苦手で。対して主人はきっちり覚えてる人なので、来年はちゃんと覚えておいてお祝いしないと。

 

やっちまったよ…な話でした🤣

殺風景なので写真も1枚。f:id:umechante:20240902201659j:image

コロナ中、震える手で撮った1枚。

 

#初コロナ #ロシアンブルー #生後20日