umechanteのブログ

ロシアンブルーの子猫たち

2024コウメコ⑫

ロシアンブルー子猫生後40日目

「40日目」 5/19(日) 今日のトラウデン姉弟

ナオミ…546g、トニ…609g

この1週間ほど忙しくしていて子猫の世話がやっとやっと…ブログのupが出来ませんでした💦お許しください。

このup出来なかった間にトイレトレーニングも始まり離乳食もガッツリ食べているのですがほとんど写真に残せませんでした。初トイレしている時はスマホが近くにない\(; ºωº \ Ξ / ºωº ;)/

ま、しかし。お伝えする写真はないけど無事にトレーニングは終了しました笑

写真は今朝のご飯風景です。左がナオミ、右がトニです。部屋は狭いですけど、もう部屋中を縦横無尽に駆けずり回ってます。タワーもガシガシ登っております。我が家はケージ飼育ではありませんので、通常より圧倒的に運動量があると思います。食べる量は普通くらいですが、運動量が半端ないので体重はさほど増えません。でっかく生まれた2匹ですが、この月齢で結果いつもと変わらないサイズになってます。

トニが少し大きめですが男の子ですし、良くお乳を飲んでるのでそれのせいかと。当初は若干おとなしいボーイかと思ってましたが、なんのことは無い、普通にちびっ子ギャングでした笑

本日は夕方から仕事で奈良です。動画は時間のある時にゆっくり狙ってみます。